« 癒やしのこのちゃん | トップページ | NHK世論調査 各党の支持率 »

2016年5月11日 (水)

パナマ文書

ハーマイオニちゃんもタックスヘイブンを利用していたんですか~?許す!可愛いから許す!ってまあこんな世界じゃないですか、法的には違法じゃないって言うんですから、怒ったってしようがない、まあどこかの国みたいに首相だとか政治家だとかはかなり問題があるでしょうが、公表された時点で社会的には抹殺されてしまうでしょうからね。いやそれでも許されるだろうと思えば、また選挙に立候補すれば良いだけで、判断するのはその国の有権者です。

日本でも同じことで、企業の親方が本来日本で納税しなければいけない分を、脱税ではなくて節税していることが、今回公表されて、それが許されないと声を荒げても仕方のないことです。そんなに税金を納めるのに苦労するなら、ちょっと売り上げを減らして協力してあげるね。と、個人的にそんなところから買うのをやめれば良いことです。
ユニクロ?ドンキホーテ?ベネッセってなんの会社だったかな?他にパチンコ業界・・・・・ああこれは中毒者が多すぎてやめられんワ・・・・・
女房に言っておこう「二度とユニクロで買わないでね、私のよそ行きの洋服」

|

« 癒やしのこのちゃん | トップページ | NHK世論調査 各党の支持率 »

コメント

多く持つと失いたくなくなるのでしょうかね。
持たない(持てない)のもつらいけど 後ろめたさはない。
もっとも あの人たちは そんなものとっくに捨てて金を貯め込んだのでしょうけど。
実は わたし あのヤナイさんとは同年・同郷なんです、なんの関係もないですけど、格差? まあそういうこと。

投稿: 三河の住人 | 2016年5月11日 (水) 19時48分

遺言で「棺桶に一緒に入れてくれ」って言っても、絶対やってくれないでしょうしね、その場では「うんうん」と言っても。

結局何代かの間に放蕩者が出てきて、きれいに使ってくれます。まあ本人が死んだ後ですから何も出来ませんがね~。

投稿: からっぽ親父 | 2016年5月12日 (木) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒やしのこのちゃん | トップページ | NHK世論調査 各党の支持率 »