« 「孫」にも衣装 | トップページ | 癒やしのこのちゃん »

2016年5月 9日 (月)

ポイント

東日本大震災の時もこの場で発信しましたが、災害への寄付・義援金にカードに付随しているポイントを充てることはあまり知られてないようです。

Point 私が持っているカードのうち、Tポイントとpontaカードはそれが出来ることを確認したので、早速やっておきました。nanacoカードはやってないようですね、気が付かなかっただけかもしれません。auWalletカードはやっていません。電話で確かめました。私の場合、auWalletカードが一番貯まりますから残念です。次はTカードですが、これも馬鹿に出来ません。東日本大震災の時から、一度も使っていないので結構貯まっていました。ガソリン給油でも貯まりますし、本を買う時はTUTAYAでまとめて買うことにしていますので、ポイントが5倍10倍と貯まります。
Tポイントはありがたいことに、過去のカード募金を覚えていてくれますので、ちょっと自己満足に浸れます。
これね、馬鹿に出来ないんですよ。Tポイントの過去の募金額は総額で2億3千万円以上に上ります。熊本地震でも既に1億4千5百万円を超えていますからね。少額なポイントだと言って馬鹿に出来ません。皆様も財布に入っているポイントカードを確かめてみて下さいね。

|

« 「孫」にも衣装 | トップページ | 癒やしのこのちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「孫」にも衣装 | トップページ | 癒やしのこのちゃん »