« | トップページ | ネジバナ »

2016年6月22日 (水)

今年の新仔鰻

鳩山邦夫さんがお亡くなりになったそうで、まだ67歳とお若いのに残念なことです。この方、お兄さんと違って立派な方だったと思いますよ、「死に神」と死刑囚の方々には恐れられたかもしれませんが、法務大臣としての職務を全うしただけの話で、何ら後ろ指を指されることはありません。その昔、この地区から出た法務大臣は、死刑執行のサインはしないと開き直ったものですが、そのお考えなら法務大臣を受けてはいけません。大臣という肩書きは欲しいは、仕事はしませんでは。筋が通らないと思いますね。

ネットでは概ね好意的な意見が多く、またかなり多くの方が「お兄さんなら良かったのに」という発言をされています。まあそれも頷けますね。
せっかく邦夫さん評判が良いんですから、ご遺族はくれぐれも長男を後継者に担ぎ上げないようお願い申し上げます。
Unagi 昨日、鰻を食べに行ってきました。本格的な鰻屋さんではなく、一色さかな広場の中にある一色うなぎ漁業協同組合の出店ですね、昔はウナギの加工品を売るだけのお店だったのですが、現在は中で鰻丼だけを食べさせるようになっています。ここの店長さん、以前から親しいものですから、久し振りに鰻を食べに行ってきた訳です。
以前話を聞くと、昼時はお客さんが多いので、11時頃来た方が良いよ、ということでした。で、ちょうど11時に行くと、机は一つしか空いていない状態、そこへ座ってからも次々とお客さんが来たので、やはり早いほうがいいようです。
聞くと、この日のウナギは日曜日に揚がった「新仔鰻の4.5P」だそうで、皮はぱりっと中はフワフワトロトロの美味しい鰻でした。頬張るようにかき込んで、満足満足。一杯で充分満腹満足な鰻、鰻ってのはこうでなくてはいけません。
中抜きしていない鰻が一匹、2,200円ならそんなに高くありませんね。

|

« | トップページ | ネジバナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ネジバナ »