« 掛川花鳥園 | トップページ | 久し振りのヨメゴチ »

2016年6月10日 (金)

寝言は寝て言え

谷亮子議員 ポスト舛添急浮上!参院選 生活の党から出馬見送り

http://blog.esuteru.com/archives/8603726.html

わたしゃ東京都民じゃないから言う権利はないかもしれませんが、こうなるともう何でもありですね。それだけ東京都知事って仕事が、どうでも良い仕事だとは思いませんでした。
もう日本は議員さんになるのに、免許制度にしなければいけませんね。原付免許→町会議員、二輪免許これは大きさで分けます→市会議員・・・・・・大型免許→国会議員とかね。
政治、経済、外交、歴史、なんぞ色々な試験を行って、合格して免許を受けたものだけ議員さんに立候補できる資格を有する。4年に一回書き換え試験をやってね、追試は認めて三回落ちたら、議員さんもやめる。もう本当に税金の無駄遣い、せこくてみみっちい舛添さんの方が実質被害で言ったらずっと少ないかもしれません。
クリーンなイメージ?ちゃんちゃらおかしくて、ヘソで茶が沸いちゃいます。

|

« 掛川花鳥園 | トップページ | 久し振りのヨメゴチ »

コメント

所詮 東京都民の決めることですから、愛知県民にとっては お好きなように です。
そういえば 青島だあ というのもありました。


投稿: 三河の住人 | 2016年6月10日 (金) 21時02分

やはり誰でも良いってことでしょうかね~人畜無害なら・・・そう言えば、大阪なんて殆どギャグの世界だったですよね~

投稿: からっぽ親父 | 2016年6月13日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掛川花鳥園 | トップページ | 久し振りのヨメゴチ »