« カーナビ | トップページ | ヘルパンギーナ »

2016年6月28日 (火)

シマウシノシタ

共産党の衆議院議員がテレビ番組で「防衛費は人を殺す予算・・・・」と発言して物議を醸しましたがhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000504-san-pol な~にご本人は全く問題発言だとも思っていないようでして、ましてや自衛隊の皆さんに「悪いことをいってしまった」なんて爪のアカほども思っていないと思いますよ。一緒に出演していた各党の代表者も、発言後一斉に「それは言っちゃ不味いよ」とかの撤回を促す言葉が出ていましたが、民進党のガソリン政調会長だけは、咎めませんでしたね。

結局撤回はしたようですが、謝罪はなしですね。

この発言を受けて、一番焦ったのが共産党とタッグを組んだ民進党で、この発言を一斉に批判し出しました。が、こんな事になるのは初めから分かっていたことですし、そもそも、民進党内部でも同じかそれ以上はちゃめちゃな考えの方は沢山居ますよね、四国出身のなんとかという方も「暴力装置」だと発言して問題になりました。
共産党の方々には色々伺いたいことがあるんですが、長くなるので一つだけ。憲法違反だという自衛隊を廃して、ご自分達が政権を取った時に、国防ってのはどのようにするんでしょうか?「中国や北朝鮮は攻めてこない!」という脳内お花畑の答えはいりませんよ。
Shima1 比較的大きなシマウシノシタが安かったので買ってきました、生きているので刺身にしようかと思ったのですが、ちょっとやっている暇がなかったので、ムニエルでしょうね。少し身が締まっていますが、油と相性の良い魚だと思います。
Shima2 左右・・・・・上下と言うんでしょうか、皮を剥いて下拵え終了です。内臓も頭と皮を取れば付いてきますので、こんなに簡単な下拵えはありません。もちろん鱗も皮と一緒に取れてしまいます。
半分の魚に卵が入っていましたので、それは取らずに残しておきました、卵も美味しいです。
そういえば先日の『鉄腕ダッシュ』という番組で、東京湾でシマウシノシタを見つけて、非常に珍しいhttp://news.nifty.com/cs/item/detail/sirabee-137894/1.htm とやっていましたが、本当なんですかね~北海道以南のどこにも棲息しているようですし、神奈川県でも採れる。普通に棲息していても、漁具漁法によって採れる魚種は変わりますから、単に捕獲されにくいだけじゃないですか?

|

« カーナビ | トップページ | ヘルパンギーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーナビ | トップページ | ヘルパンギーナ »