« 日帰り旅行 | トップページ | 寝言は寝て言え »

2016年6月10日 (金)

掛川花鳥園

花鳥園ってのは掛川インター近くにある、花と鳥のテーマパークと言うんでしょうか?巨大な温室がいくつかのブースに別れていて、世界の野鳥が放し飼いにされ、餌を与えることが出来るので、鳥たちが人間の腕や肩に乗って触れあうことが出来るというのが売りです。

ここは掛川でも森町に近い所、加茂荘という昔からの庄屋さんがあり、季節になると花菖蒲が沢山咲いて観光名所になっていましたが、そちらと同じ経営でした。でした、ってのはいい加減ですが、現在の経営は良く分かりません。
園内では世界のフクロウの仲間も多数飼育されていますが、この鳥たちへの餌やりは行われていません。ショーはハリスホークなどと共にやっています。
我が家の孫達はまだ、手や肩に乗せて餌をやるのは無理なようです。せいぜい、池の中のカモに餌をやるくらいです。でも楽しそうでしたが。
Seitaka1 お馴染みセイタカシギが沢山居るブースもありました、でもこの子達一角に集まる殆どが片足です。
Seitaka2 片足のシギだけで20~30羽くらいいたでしょうか、余程、係員に片足の原因を聞いてみようかと思いましたが・・・・・聞けませんでした。
7月からは「ハシビロコウ」も登場するとか、これは見たいですね~動かないから面白くないでしょうが。

|

« 日帰り旅行 | トップページ | 寝言は寝て言え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り旅行 | トップページ | 寝言は寝て言え »