« ウォーキング | トップページ | シマウシノシタ »

2016年6月27日 (月)

カーナビ

カーナビの地図更新が、インターネット経由でSDカードに保存して行えるというのでやってみました。あらかじめ地図用のSDカードが本体に入っていて、それ経由で本体の情報を書き換えるって事でしょうか。

SDカードを外して、パソコンに繋げてから急な用事が出来たので、車で出かけたところ、カーナビは以下のような英語の表示が出て使えません。
Carnavi なるほど、カードがないとナビは使えないのね~・・・・・じゃあとラジオに切り替えようとスイッチを押しても、ラジオもうんともすんとも言いません。つまりカードがないことには、ラジオもテレビも音楽も、全て機能しないって事です。まあこれも仕方ないですね、そんなに長い時間ではないしね。
ただこの表示が何で英語なの?日本語で「SDカードをチェックして下さい」じゃあいけないのか?って事ですよ。まさかこのカーナビが輸出用?日本地図で?どうも日本って、英語で書けば高級だと思うような、変な思想がまだあるのかな~?

|

« ウォーキング | トップページ | シマウシノシタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング | トップページ | シマウシノシタ »