« ポケモンgo | トップページ | 夏の土用丑 »

2016年7月26日 (火)

ポケモンgo・・・2

 知り合いが『ポケモンgo』をインストールしたのですが、人に見られると恥ずかしいと、人のいない場所でばかりやっているんだそうですが、やはり人のいないところにはポケモンもいない、とこぼしていました。

 確かに私の仕事場では、周囲に全くポケモンの気配はなく、かすかに近くにいるポケモンが表示されるのですが、探しに行けばWi-Fiが切れることになり、捕らえることは不可能です。
 しかし我が家では建物の周りに結構ポケモンが棲息していて、有効範囲内のポケモンをタップすると部屋の中に入ってくるので、捕まえることが出来るのです。
Pokemongo2  我が家は集合住宅の10階にありますので、ポケモンを認識するのに高さは関係ないって事ですね。
 
 これは「ナゾノクサ」と呼ばれるポケモンで、家の中で捕まえたものです。こうやって数匹捕まえましたが、写真を見ると本棚に置かれたぬいぐるみのようですね。

|

« ポケモンgo | トップページ | 夏の土用丑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンgo | トップページ | 夏の土用丑 »