« | トップページ | »

2016年7月 3日 (日)

熱中症に気をつけて

今日は久しぶりの道だったので、調子よく歩いて刈谷市の北『総合運動公園』付近をぐるっと回ってきました。

Undou1 刈谷市ってのは自動車関係の会社がたくさんあるので、金があるのでしょうね~箱物やこのような金のかかる施設には、じゃんじゃんお金をかけます。
Undou2 亀城公園付近にもいろいろありますしね~その駐車場は、付近の住人の駐車場になっています。
その代わりと言っては何ですが、歩道にはお金をかけませんね。これはいつも言っていることですが、歩道がないところが多いですし、雨が降ると水たまりになる歩道、同じく雨になると良く滑る歩道、起伏が激しくてお年寄りや幼児、ベビーカーに過酷な歩道など、車の街らしいです。
きょうは途中の休憩も入れて、二時間半ほど歩いてきました。五時に家を出たのですが、太陽が出てくると暑くなり、持って行ったお茶を飲み尽くして、途中でポカリスエットを買って飲みました。
夏のウォーキングで気をつけなくてはいけないことは、熱中症であることは間違いありませんが、飲み物を持参するだけでなくお金だけでなく、小銭も持って行かなければいけません。コンビニがなければ、自動販売機で飲み物を買わなければいけないからです。
また今日のような長距離の場合、日が昇って疲れてから人通りの少ない河川敷などはやめた方が良いですね。倒れてしまったら誰も気がついてくれませんしね。とにかくこれからは気をつけなくてはいけません。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »