« ドーピング | トップページ | DNA »

2016年7月21日 (木)

タコの刺身

私が前から言っているんですがね、権力の座ってのは「馬鹿発見器」なんですよ。史上最低、最悪の総理大臣だと言われる「バ菅さん」「ぽっぽさん」だって頂点に上り詰めなきゃ、あんな失態をすることもなく(馬鹿だと気づかれることなくと言った方がいいかもしれません)、いや民主党が政権を取らなきゃ、民主党議員だってこの体たらくにはなっていないと思うんですよ。ですから、今からでも遅くありませんから「体調不良」でも何でもいいから、理由を付けて選挙戦から下りた方がいいと思いますよ。

Takosasi1 タコが多いので、ちょっと大きめなものを買ってきて、タコの刺身を作りました。例年ですと高くてなかなか手が出ませんが、今年はいいですね~。
Takosasi2 吸盤が付いた皮をくるくる剥いて、芯の硬い部分をなるべく薄く切って刺身にします。
あっさりしていて、しかも噛めば噛むほど味がある、日本酒に良く合う肴となります。

|

« ドーピング | トップページ | DNA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーピング | トップページ | DNA »