« キムチ | トップページ | レイシガイ再び »

2016年7月 7日 (木)

敵は本能寺

「安倍政治に参院選で厳しい審判を」 社民・吉田党首

あまり盛り上がらない参議院選挙ですが、ただ一つ面白くて注目できる部分があります。絶滅危惧種の社民党が本当に絶滅するのか?踏みとどまるのか?下馬評では比例区の社民党は、1議席確保できるかどうか微妙なところだと言いますから、かろうじて1議席では党首の吉田さんか、元党首のミズポさんどちらかは落ちてしまいます・・・全く追い風が吹かず、逆風ばかりですから、今更2議席なんてのは無理の無理。ということは、吉田さん、あなたの敵は安倍さんではなくて、ミズポさんなんですよ!今貴方が国民にお願いしなければいけないことは「比例区の投票は『社民党』と書かずに、私『吉田忠智』と書いて下さい」と大きな声で言うことです。まあミズポさんも負けてはいないでしょうから、面白いですがどのみち一人では政党としては存続しないんでしょうね。
Saba1 土曜日、例によって送りのサバを買ってきました。2尾で500円・・・・・・きれいなサバだと思ったんですがね~開いてみたら、柔らかい・・・・・ゴマサバみたいに。
こうなると締め鯖はあきらめ、煮ても焼いてもあまり美味くないだろうからと、アラメのミンチにしてしまいました。ネギとショウガをたっぷり入れて、味噌味です。
Saba2 サバのハンバーグ。

|

« キムチ | トップページ | レイシガイ再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムチ | トップページ | レイシガイ再び »