« いかそうめん | トップページ | アイゴの刺身 »

2016年7月29日 (金)

呉越同舟

私ゃ別に小池さんのファンでもないし、確かに厚化粧だと思いますが。頭を丸めれば、みんな聖人になってしまったかと言えば、そうじゃないと思うんですよね。

「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」 鳥越氏に寂聴氏からメッセージ

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/29/0009331879.shtml

これ石原さんの言葉じゃないんですよ、皆さん馬鹿にあがめ奉る、瀬戸内さんのお言葉、僧籍にいる方とは思えぬ下品なお言葉じゃないですか。どうも日本っておかしな風潮ですね~坊主ってみんなありがたいものですか?あまり誉められたことをやっている訳でもありませんしね、なんでだろう?私なんか、坊主と聞いただけで「何か悪いことをやってるんだろうな~」とすぐ思ってしまいます。自分の家族を不幸にして、立派なことを言ってもね~・・・まあこれが日本か・・・・・
Poster 最近個人の住宅に、政党のポスターが良く貼られるようになりました。選挙中にお隣大府市を歩いていましたら、こんなお宅を発見、すっと通り過ぎてから慌てて戻ってしまいましたよ。
 通常こういったポスターは、そのお宅のご贔屓の政党、もしくは宗教がらみのポスターだけのものを貼るんだと思いますが、ここのお宅は共産党幸福実現党公明党の3つのポスターが貼られています。共産党と公明党は確か色々なことがあって、犬猿状態だと思うし、幸福実現党と公明党は宗教がらみで仲が悪いはずです。歩きながら色々考えてしまいました、ここのお宅の方が人が良くて、あちこちで頼まれたのを断れなかったのか?いやもしかして家族の中にそれぞれご贔屓があって、それぞれが主張しているのか?
 色々考えながら歩くと実に面白いです。
Xmwfp7w ところでネット上でよく見る、三人の政策比較ですが、私はこれネット住人が創作したパロディかと思っていたのですが、これ本当だったんですね。これじゃ三日で出来るよね~。

|

« いかそうめん | トップページ | アイゴの刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかそうめん | トップページ | アイゴの刺身 »