« シン・ゴジラ | トップページ | 早朝ウォーキング »

2016年8月29日 (月)

台風10号

小谷村の女の子が行方不明になっていると、昨日からテレビやラジオで言っていましたが、遺体が近所の川で発見されたそうです。北海道の件のように、どこかで生きていてくれれば良いと思っていましたが、残念でしたね。可哀想なことなりました、ご冥福をお祈りいたします。

Taihu1  今朝の朝焼けです。いかにも台風が近いような、不気味な色をしています。台風の進路は、今までないような複雑な動きで、東北地方の太平洋側に初めて上陸する可能性が高くなってきました。いきなりの上陸ですから、北にあがったといっても、勢力が落ちていませんから、被害が大きくなる可能性が高いです。また秋田県に抜けると、りんごにも被害が出るでしょうね~。北海道ではタマネギに甚大な被害があったそうですから・・・・・・
Taihu2 現在のこの地区、愛知県西尾市海岸での気圧です。台風の勢力の強さを物語っています。

|

« シン・ゴジラ | トップページ | 早朝ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン・ゴジラ | トップページ | 早朝ウォーキング »