« 宇都宮さん | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2016年8月 5日 (金)

山羊さんは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-04220453-webtoo-l02

 青森の水族館でウミガメが盗まれたんだそうです。大きさは50cm位で主さが15キロ位あるっていいますから、子供じゃ捕まえられませんよね。フェンスもあるし、水の中だしなかなか難しいと思うんですが・・・・・
 ところで犯人はどのような目的で盗んでいったんでしょうか?ペットにしようかというのはなさそうですね~。食用にってのはありそうです、昔からあちこちで食べられていたようですからね。他には、可哀想だから逃がしてあげたってのもありですね。
Yagi3  ところで以前ソーラー発電所の敷地に山羊がいて、雑草を喰わせていると書きましたが、最近その山羊さんが全く見えません。敷地が広いので、どこか遠くにいるのかと思ってあちこち探したのですが、姿が見えません。そのせいか、敷地の草も伸びているように思えます。友人とこの件について話したんですが、もしかしたら盗まれて食べられちゃったんじゃないだろうか・・・・・近くに4本足なら机以外は食べる、って人が大勢いるから、という冗談に落ち着きました。

|

« 宇都宮さん | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇都宮さん | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »