« 台風10号 | トップページ | »

2016年8月30日 (火)

早朝ウォーキング

小雨が降ったりやんだりの日曜日、雷はなさそうなので早朝ウォーキングへ出かけました。本日はここ

Yosami3 『依佐美フローラルガーデン』つまり依佐美の鉄塔跡に作られた公園です。高さが250mの鉄塔が8基あったそうですが、私もこの鉄塔を遠くから見ながら出勤していました。現在は解体してありませんが、その名残はあります。ここに来るのは早朝ばかりなので、記念館には入る事が出来ません。
Yosami1 公園はウォーキングのコースがあるので、何周か歩いてきました。24時間テレビの集金会場になっているらしく、テントなどがたくさん並んでいましたが、24時間といってもここが24時間開いている訳ではないのですね。まあこの手の番組や行事は・・・あまり好きではないので・・・とは言え批判すると炎上しちゃうし、さらりと流す事にしましょう。
Yosami4 この木はユリノキですね~とさらりと流す。

|

« 台風10号 | トップページ | »

コメント

ユリの木は黄色い花が咲く好きな木です。
ここに時々登場してくる、ニセアカシア(はりえんじゅ)の木の花も桜の花の後に白い花を咲かせ桜と同じように
散ります。結構好きです。どでかく育つ木ですけどね。
ウオーキング頑張って下さいね。

投稿: おぢファン | 2016年8月30日 (火) 21時43分

ユリノキの学名は
Liriodendron tulipifera
チューリップのような花をつける、と名付けられたそうです。発想はどなたも同じようですね、百合とチューリップの違いはあっても。

投稿: からっぽ親父 | 2016年8月31日 (水) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風10号 | トップページ | »