« 高校野球 | トップページ | ハモ400円 »

2016年8月17日 (水)

タコをいただきました

高校野球の県外選手を疑問に思っていたら・・・・・

 韓国ではオリンピックの卓球選手のために、中国から選手を養子縁組しようとしていると、韓国紙が報じました。

 どうも養子縁組とは名ばかりのようですね、そういえば白人圏の国の卓球選手がアジア系の顔が多く、名前も中国名のようで不思議に思っていたのですがね。
 この件については、ブーメランになってしまうといけないので意見は差し控えますが、最終的にはどうなってしまうんでしょうね~?帰化した人達は・・・・・(ニャ~)
Reitoutako 奧さんの実家が佐久島だという方から電話があり、冷凍のタコが沢山あるから持って行ってくれ。とのことでしたので、ありがたくいただいてきました。
 やはり今年はタコが豊漁なんだそうです。生のまま冷凍してあるので、解凍してから流水で良くもみ洗いして、後は熱湯で茹でるだけ。我が家のおちびさんたちはタコが大好き、大きく切ると飲み込めないので、小さく切るのが私の役目です。

|

« 高校野球 | トップページ | ハモ400円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校野球 | トップページ | ハモ400円 »