« 台風が近い | トップページ | 台風10号 »

2016年8月28日 (日)

シン・ゴジラ

なんの先入観も持たず『シン・ゴジラ』を観てきました。

Otp_hby201604140008_01_l このゴジラ映画は、今までの続編という作り方をしていなくて、あくまでもゴジラは初見参、従って未知の巨大生物って事になっています。こういったものはネタバレになってしまうので、あまり詳しいことは言えませんが、一言で言えばゴジラは今までの最強だったし、ストーリーも「面白かった」です。何が面白かったかと言えば 、ゴジラ出現で東京が壊滅状態になるかもしれないって時に、自衛隊の出動に政府関係者が悩んでいること。これって全く今の日本と同じだなと思いましたよ、ゴジラが中国や北朝鮮に置き換えているのかと思いました。石破さんも『シン・ゴジラ』の自衛隊出動に関して、マジコメントしていましたから、面白かったんでしょう、専門家としては違うんだけどなってコメントでしたけどね。
 残念だったのは女性陣二人、石原さとみさんはイーオンのテレビCMみたいだったし、もう一人政府側の女性は早口でしかも滑舌が悪いので、セリフが分からないところが多かったです。
 面白いのはゴジラ初登場、というシチュエーションだったのに、音楽は最初の『ゴジラ』の音楽が使われていたこと、おそらく何か狙いがあってやったことでしょう。これについては懐かしかったです。従ってエンドロールでもこの音楽が使われていました。
 続編は作らない方が良いでしょう。

|

« 台風が近い | トップページ | 台風10号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が近い | トップページ | 台風10号 »