« ポケモンgo・3 | トップページ | ネットニュース »

2016年8月 3日 (水)

ミクリガイ

 しかし都議会の自民党議員って馬鹿ですよね~石原さんの「厚化粧」発言が小池さんの最大の応援になったのを理解せずに、小学生並みの、無視、いじめだよあれじゃ。結局、自民党議員は都民の方向を向いていない、自分たちのプライドだけを優先しているのが見え見え。こんな狭量なことをやっていると次の選挙の時に、自分の首が危ないってのが理解できないんだよね。

 もう戦いは終わったんだから、全て水に流して拍手で新知事を迎えた方が、大人の対応だと思うのですがね~腹の中は煮えくりかえっていてもね。その方が男(女もいるかな)を上げたと思うのですよ。
 そういえば、長野県でもこんなことがありましたね。田中康夫さんが知事になって藤井局長という方に挨拶に行って名刺を渡したら、部下に名刺を渡す会社は潰れるといい、田中さんがメールアドレスも書いてあるからと言うと、名刺の「知事」の部分を折り曲げてしまったということ。その後県民の抗議の電話が鳴りっぱなしだったと言います。(長野県は倒産しないと思うんですがね~そんなに危険な県なんでしょうか?)
 さてちょっと調べてみますと、この後藤井さんは辞表を出したということですが、慰留されて定年まで勤め上げています。と言っても事件があったのは59歳の時ですから、退職覚悟でやったことでしょうね。一年早く辞めても退職金は変わらないでしょうし、まあ金の心配がないから切れたんでしょう。しかし、辞める覚悟ならあくまでも辞めなきゃね。
 でもっと面白い話は、退職後県の天下り先へ軟着陸。最後は信用保証協会の会長までやって引退したっていうんですから、あの当時いろんな意味で批判もされましたが、拍手喝采の方もいました。しかし、どうも意地がなかったですね、天下りの連続では。
Shell1 深谷さんで3種の貝が水で活かしてありましたので買ってきました。300円でした。
 ミクリガイとツメタガイ、イタヤガイです。
Shell2 ミクリガイはいつも醤油で煮ていましたので、今回はニンニク、塩胡椒でオリーブオイル焼きです。ワインがなかったので、酒を使って蒸しました。とても美味しかったですよ。

|

« ポケモンgo・3 | トップページ | ネットニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンgo・3 | トップページ | ネットニュース »