« 早朝散歩 | トップページ | カナド »

2016年8月22日 (月)

蒸し暑い

 この地区は台風の影響なのか、朝から湿度が高く非常に蒸し暑いです。早朝5時前の出勤時でも、28度くらいの気温なのでエアコンを点けて走ってくるのですが、車外の湿気が窓やフロントガラスに付着してきて、真っ白になってしまいます。

 それにしても今年の台風は北海道付近へ行きますね。あちらは台風があまり来ないところですから、準備がしていなくて被害が出やすいかもしれませんね。大変です。
Konomi2  このちゃんが来ていますが、だいぶ固形物を食べるようになってきました。そうなったらそうなったで、次第に母親が口に運んでくれる食べ物より、自分の手で口に入れて食べる方が美味しいと思うのか、食卓のものに手が伸びてきます。それが実に素早いし、良く伸びる。手が届かなければちゃぶ台の上に上がってきます。
 何でも口に入れてしまいますから、とにかく気をつけなければいけない時期です。2歳になれば大丈夫なんですけどね、まだ一歳にもなっていないから・・・・・

|

« 早朝散歩 | トップページ | カナド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝散歩 | トップページ | カナド »