« 頑張れ ~れんほ~ちゃん! | トップページ | このちゃん »

2016年9月15日 (木)

またウツボ

 歌舞伎界ってのは不思議なところですね、マスゴミも報道に関しては気を遣ってくれるし、これでもかってほど善意で包んでくれます。しかしやっている事は本当に小汚い事で、女性問題だけでなくかなり反社会的な事も「若気の至り」「芸の肥やし」でごまかしてくれます。

 とにかく下半身がだらしない、何人が婚外子を作って、不幸か不幸でないか知りませんが、その後父親としての役目(金以外にね)を果たしているんでしょうね。
 私しゃね、前から言っているんですが、歌舞伎の家に生まれた男子は小学校低学年から、性教育を受けさせるべきだと思いますよ、避妊のね。何故低学年かって言うと、高学年ではもう遅いかもしれないからです。
 shrimp蔵だって今は美談仕立てにしてますが、いつどうなるかわかりませんよ。他に子供もいることだしね・・・・・
Utubo1 深谷さんの水槽にウツボが泳いでいました、500円だって言うので買ってきました。以前の高橋さんでもそうでしたが、危険なので締めたくないというので、活かしたまま持ってきましたが、ウツボは「海のギャング」って言うほど危険な魚ではありません。顔は怖いですが、締めるのに包丁を入れても大暴れして噛みついてくる事はありません。
Utubo2  今回はとにかく、刺身に挑戦。
 骨の内部分を薄く薄く切っていきます。フニャフニャなのでとても難しいです。それでも何とかこれだけ造ってみました。
 さて試食、これは凄い弾力!噛みしめた奥歯を跳ね返すような歯ごたえです。しかし、味は上品かつほのかな脂がのって非常に美味しい。刺身にした部分の皮は干してから焼いたところ、これまた美味しい。ちょうど来ていたみちさんがたくさん食べました。他には唐揚げ、骨の多い尻尾は干物にして、細かく切ってまた干してあります。孫達が食べるでしょう、カルシウム補給にちょうど良いです。

|

« 頑張れ ~れんほ~ちゃん! | トップページ | このちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ ~れんほ~ちゃん! | トップページ | このちゃん »