« 巌立峡 | トップページ | 濁河温泉 »

2016年10月 7日 (金)

そしてポケモンgo

 養鰻業者の敷地内にポケモンが出るそうで、無断でポケモン狩りの連中が出入りするんだそうです。とうとうその連中と池主がトラブルになり、池主が暴力を振るわれ、携帯電話も壊されたんだそうです、全く馬鹿な話で一文にもならない、たかだかゲームで犯罪を犯して、とんでもない勘違いをしているんでしょうね。

 養鰻業者はだいたい1億円前後の鰻を飼育していますから、非常に神経質になっていまして、毒物を入れられないか、電気を止められないか、病気を持ち込まれないか、気が休まる時がありません。しかも、それで殴ってしまったというならともかく、殴られてしまったというなら、お気の毒と言うしかありませんね。
 近くのさかな広場は、私も魚を買いに行くところですが、週末の夜ともなると500人ほどの車と人間で賑わっていて、歩く人達はまるでゾンビのようだと言います。しかもその様子を見学に行くゲームをやらない人もいて、夜は屋台のお店でも出せば繁盛するんじゃないでしょうか。
Car  これはポケモンgoが配信されて少ししてから、さかな広場の中で見かけたもの。車のバンパーがガードレールに置き忘れています。これもおそらく、ポケモン関係でしょうね。
 つい先日の早朝も、パトカーが来ていたのでなんだろうと思ったら、魚関係のトラックと、SUVが事故をやってまして、これもそうだな~と思いましたが、トラックがお気の毒ですわ。

|

« 巌立峡 | トップページ | 濁河温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巌立峡 | トップページ | 濁河温泉 »