« 誕生日 | トップページ | 紅芋タルト »

2016年10月27日 (木)

日中ウォーキング

本格的に寒くなる前のこの時季、できるだけ体を動かしておかないと、真冬のかき入れ時に体を痛めてしまいますので、時間を見つけてはウォーキングしています。10分でも20分でも、継続する事が大切です。

Walk1  歩道の隙間からイネ科の外来植物が伸びているので、歩きにくいです。
 この日は西尾市主催のグラウンドゴルフ大会があるようで、ちょうど開会式をやっているところです。
Walk2  このグラウンドの周囲をウォーキングするので、開会式の様子が良く分かります。なんでも市内だけではなく、近隣市町村や県外からの参加者も多いんだそうです。市長さんや県会議員、市会議員と来る選挙に票を集めなければいけない人の挨拶が続きます・・・長い、長い。そのうち協賛社、つまりスポンサーの挨拶も続きます。終わったかなと思ったら、今度は祝電の披露。これは国会議員から始まります・・・長い、長い。涼しい時季だから良いんですが、暑い時ならご老人が何人か倒れているんじゃないでしょうか。
 結局私が歩いている間に開会式は終わりませんでした。
 ところでグラウンドゴルフとゲートボールの違いをご存知ですか?まあ一口で言ってしまえば、ゲートボールが団体戦なのに対し、グラウンドゴルフは個人戦なんだそうです。個人戦なら、ゲートボールみたいに失敗した人や、下手な人に対する陰湿ないじめはないから良いですね・・・マナーの悪い方がいるかもしれませんが。

|

« 誕生日 | トップページ | 紅芋タルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 紅芋タルト »