« アオリイカ、刺身以外 | トップページ | ギマ »

2016年10月16日 (日)

マグロテール

 驚きましたね~スマートフォンが爆発したり、火を噴いたりするんですか。確かにそれじゃ凶器だから、飛行機には持ち込めませんよね・・・手荷物じゃなくて、預けた荷物にスイッチの入ったギャラクシーノート7入れて・・・これまじで飛行機の墜落もあり得ますね、テロですわ。

Maguro1  マグロの尻尾を買ってきました、キッチンばさみと小出刃があれば簡単に下ごしらえ出来ます。皮を剥いても、真っ白な固い皮のようなものに覆われていますが、これは筋と同じコラーゲンですので、熱を加えればトロトロ状態になります。取らなくても大丈夫。
Maguro2  小さく切り分けて、スロークッカーでコトコト煮ればできあがり。ショウガの薄切りも入れてあります。
 熱を加えれば縮みますので、あまり細かく切らない方が良いです。マグロは500円でしたので、あったときに作っておけば良い保存食になります。

|

« アオリイカ、刺身以外 | トップページ | ギマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリイカ、刺身以外 | トップページ | ギマ »