« メイタガレイ | トップページ | 今年もゴンズイ »

2016年11月17日 (木)

ハゼ

 これも先日衝動買いで買ってきました。何が衝動買いだというと、ハゼが生きていたから・・・

Haze1 左上に死んでいるシロギスもいます。どうしようか悩んだのですが、中途半端なシロギスもあるし刺身にしてみようかと思いました。しかし、これだけ全て刺身にする気力がない。そこで、大きいもの4尾だけ選んでシロギスと一緒に刺身にしてみました。
Haze2  右上二枚がシロギス、他がハゼの刺身です。白技師もあっさり上品で美味しいのですが、やはりハゼの美味さは格別です。もっと作れば良かった。
Haze3  残りのハゼは正月用に焼き干しにしておきました。

|

« メイタガレイ | トップページ | 今年もゴンズイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイタガレイ | トップページ | 今年もゴンズイ »