« 干物 | トップページ | ハシキンメ »

2016年11月30日 (水)

さより

 世の中にはもったいない話が良くありますが、ASUKAさん、これほどもったいない事はありませんね。有り余る才能とキャリアを、すべてどぶに捨て去ってしまって、おまけに人間をやめようとしている訳ですからね。それにしても売人と言われる方々、一度噛みついたら二度と放しませんね~スッポンみたいなやっちゃ。

Sayori1  きれいなサヨリが出ていたので買ってきましたが、これだけすべて刺身にする気力がないので、比較的大きなもの6尾だけ刺身にして、残りは丸干し・・・と言っても、この日は風もなく非常に温かい日だったので、内臓と鰓だけは取って、塩水に浸けてから干しました。
Sayori2  サヨリの刺身は美味しいですね。
 刺身を作った残りの骨も干して、カルシウム補給用にしました。

|

« 干物 | トップページ | ハシキンメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干物 | トップページ | ハシキンメ »