« 長崎名物 | トップページ | 山口六平太 »

2016年11月21日 (月)

七五三

 土曜日、ゆずちゃんの七五三参りを、近所の市原稲荷神社で行ってきました。

753  ご祈祷の最中、おとなしくしていなかったと、母親は怒っていましたが、まだまだ三歳ですから大人の思ったようにはなりませんし、おとなしくて聞き分けが良かったら、それも怖いですよね。
 それにしても一人の七五三に集まったのは、両親と我々祖父母が二組、何故か母親の妹である私の二女親子、ですから大変です。
7532  それにしても我が家は経済的に出来ていまして、この子が着ている着物はこの子の母親が着ていたもので、その妹から係累の女の子が代々着て、今後はみちさん、このちゃん、その後?となる予定になっています。そうそう、みんな女の子なんですよ。

|

« 長崎名物 | トップページ | 山口六平太 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎名物 | トップページ | 山口六平太 »