« ランタナ | トップページ | 好きな夫婦、嫌いな夫婦 »

2016年12月21日 (水)

ゴテンアナゴ

 きょうは冬至ですね、カボチャ食べてゆず湯に入らなければいけません。いやいけないことはないのですが、毎年ゆず湯に入っているので。そう言えば、うちのゆずちゃんは毎日ゆず湯ですね~。

 ゴテンアナゴを買ってきました。
Goten1  これ大きいからでしょうね、1尾100円と安かったです。例によって、衝動買いなので何にしようか考えたのですが、これくらい大きいと小骨が気になって、フライや焼き物には向かないのではと考え、干物にしました。なんのこっちゃと、おっしゃる方もおありでしょうが、まあ仕上げをご覧下さい。まだ干してありますが・・・・・
Goten2  ゴテンアナゴの由来は、眉墨を付けた公家さんだって言うんですから、笑っちゃいますね。

|

« ランタナ | トップページ | 好きな夫婦、嫌いな夫婦 »

コメント

もちろん我が家も入りました、柚子湯。
ゆずほさん本人も「いいにおい〜」と大喜びでした(*´꒳`*)

投稿: からっぽ娘1号 | 2016年12月21日 (水) 20時22分

我が家は出る時に入れたら、みちが怖がりました。

投稿: からっぽ親父 | 2016年12月22日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランタナ | トップページ | 好きな夫婦、嫌いな夫婦 »