« さより | トップページ | ハマヒサカキ »

2016年12月 1日 (木)

ハシキンメ

 そう言えば、点滴に界面活性剤を入れて、入院患者が2名なくなった事件がありました。実際にはかなり多くの方が、被害に遭っていると推測されますが、亡くなった方は荼毘に付されてていますので、実証しようがない。事件が発覚してからは、この病院の入院患者の死亡率はかなりの割合で減ったとか・・・しかし、犯人は内部の人間しか考えられないというのに、いまだに犯人が捕まっていない。確かに証拠ってものが見つけにくいですよね、しかしここまで騒がれて平然としている犯人って、どんな人間なんでしょうね?そういう人間だから、疑わしくて逮捕しても、毅然とした態度で否定し続けるでしょうし、人権派弁護士という人でなしが、弁護しますから、検察としてもうかつに動けないんでしょうね。

Hashikinnme1 ちょっと前の事ですが、ハシキンメの比較的大きなものが売られていましたので買ってきました。大きいので3尾で500円。
 ハシキンメは例によって、簡単に調理できますからありがたいです。
Hashikinnme2  キッチンバサミで周囲を切って、後は皮を剥くだけ。
Hashikinnme3 肝を醤油に浸けておき、裏ごししてから細切りにした刺身と和えました。これが一番美味しいですね。

|

« さより | トップページ | ハマヒサカキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さより | トップページ | ハマヒサカキ »