« 初ナマコ | トップページ | 中日新聞 »

2017年1月10日 (火)

映画『この世界の片隅に』

 『この世界の片隅に』のアニメーション映画が大好評なんだそうです。私もこの原作の大ファンで、週刊誌に連載している時は毎週買っていまして、連載終了と共に週刊誌を買うのをやめてしまいました。その後単行本が出たので、購入してこのブログでも紹介しました。

 この作品の良いところは、ブログでも書いているように実に淡々として、良くありがちな反戦バリバリの作品とは違います。ヒステリックさや、大げさなところがない。それが真実味を帯びて、戦争の愚かさを我々に教えてくれるのではないかと思います。
Manga2  映画はまだ見ていませんが、原作に忠実なら素晴らしいものになっていると思います。

|

« 初ナマコ | トップページ | 中日新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ナマコ | トップページ | 中日新聞 »