« アパホテル | トップページ | 滋養強壮 »

2017年2月11日 (土)

風邪

 風邪を引きましてね、もしかしたらお客さんに貰ったインフルエンザかもしれません。ただ高熱はなく、体の痛みも倦怠感があるだけで、酷いものではありません。日中、車の中で体を休めながら頭を冷やして、お客さんのお呼びがあれば出かけ、夕方定期的な仕事に行く。って事を繰り返していました。

 一日目は家に帰ってからの体温が37.5度、夜は暖かくして寝ますが汗が凄く出ます。早朝の体温は36.5度。
 二日目家に帰るまで何かふらふらすると思ったら、帰宅後の検温で38.8度。翌朝は37.2度。
 三日目帰宅後の体温38.5度、もっと下がっているかと思ってました。そして今朝の体温がなんと36.0度・・・間違いかと思ってもう一度測ったら、35.9度・・・ちょっと下がりすぎです。そのまま今日は特に異常はありませんが、女房からメールが入って「熱がある」とか、インフルエンザならタミフルだのリレンザだのあるから、医者に行った方が良いと言ったら、予約できたとのことです。これで女房がインフルエンザなら、恐らく私もインフルエンザでしょう。予防接種をしているから軽かったのではないでしょうか。何故なら、私は小さい頃からインフルエンザに、非常に弱く一旦罹ると40度の高熱が続き、一週間以上寝込んでしまうのです。そのため、インフルエンザの予防接種を知ってからは、毎年欠かさず接種を受けて、その後一度も寝込んだことがありません。
 以前facebookで「インフルエンザの予防接種は全く効果がないとNHKでやっていたから、私は予防接種を受けない」という方がいてコメントを出した方も「アロマオイルで対抗する」と書いてあったので、ちょっといらぬコメントを出してしまいましたが。NHKの言っていることだからと丸々信用する人がまだ居るんですね、嘘ばかりですよね。効果が万全ではないかもしれないけど・・・アロマオイルと比べるなんて凄い話です。
 ここで一番の問題は、アロマオイルを使うって方にはお子さんが居るらしいのですが、私が人の親、人のじじいですが、少なくとも千に一つ万に一つの効果が望めるのなら、子供や孫に予防接種を受けて欲しいですね。

|

« アパホテル | トップページ | 滋養強壮 »

コメント

いつも楽しく読ませて頂いていますが、ちょっと気になりました。
周りの予防接種を気にされるのはもちろんですが、インフルかもしれない中でお仕事されるほうが迷惑です…今年、私の職場をこれで崩壊させてしまいました。

タミフル 等は症状発生から48時間以内ならすごく効きます。ご自愛ください。

投稿: まるまる | 2017年2月14日 (火) 21時19分

まるまるさん
ご忠告ありがとうございます、全くおっしゃるとおりだと思います。

幸いなことに私は一人で仕事をしていて、同僚というような存在もありませんので、風邪をうつす相手が居ません。

また仕事も非常に特殊で、お客さんという存在はありますが、環境自体が特殊なので、うつすうつされると言うこともありません。ただし、女房にはうつしてしまったようです。

投稿: からっぽ親父 | 2017年2月16日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アパホテル | トップページ | 滋養強壮 »