« 滋養強壮 | トップページ | バレンタインデー »

2017年2月14日 (火)

風力発電

 昨年末に太陽光発電の敷地地ないに突然現れた物体・・・何かと思ったら風力発電のようです。しかし、日本のあちこちにあるような流線型をした、かっこいい風力発電とは違うなぁと思っていました。

Huryoku  まあカッコより能力が重要ですから、それはどうでも良いのですが、最近みてみるとプロペラがありません。もしかしたら最新の風力発電で、プロペラがなくても発電するのかと、この近所の方に聞いてみると「年末の大風で壊れて、その後片付けた」とのこと。張りぼてのようなペラで根元からぼっきり折れていたとのこと、1週間持たなかったとか。では実質の稼働はなかったということですね。
 いや~風力発電が風に負けていたら、しゃれにもならないんですけど。

|

« 滋養強壮 | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滋養強壮 | トップページ | バレンタインデー »