« 魚がありません | トップページ | VXガス »

2017年2月23日 (木)

トンビのお食事

海岸でトンビさんたちが集団でお食事中の所を通りかかってしまいました。

Bora1  興味があったので、申し訳ないけど観察させて貰うことにしました。
Bora4 魚は10~15cm位のボラの子供ですね。トンビさんたちがどうやってこのボラを手に入れたのか?ちょっと謎です。自分で捕獲することはないと思いますからね。
Bora2  どのように食べているのかみてみると、必ず頭の方から食べているのが分かります。しかもかなり細かく嘴を入れて、小骨を捨てていますし、鰓も食べないようです。
Bora3  内臓は栄養があって食べるのかと思ったら、これもどの魚も食べていません。前後しますが、鱗もきれいにとってあります。
 結構大雑把に飲み込んでしまうのかと思ったら、どうやら筋肉部分だけを食べているようですね。贅沢なトンビさんです。

|

« 魚がありません | トップページ | VXガス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚がありません | トップページ | VXガス »