« トンビのお食事 | トップページ | アカシタビラメ »

2017年2月24日 (金)

VXガス

 まさおくんの死因はVXガスだったとの発表がありましたね。マレーシア政府の毅然とした捜査と、北朝鮮に対する対応に拍手を送りたいと思います。

 VXガスの致死量は大気中濃度0.1mgと言いますから、かなり強力な毒物であることは間違いありません。ガスと言いますが、揮発性は低く従って長くその場にとどまり、皮膚などに付着して被害をもたらすようですね。日本ではオウム真理教が製造に成功し、使用したことでサリンと共に一気に有名になりました。
 今回のまさおくんに使用した方法は、まだ実行犯が騙されていたのかどうか分かりませんが、犯行後痛みを感じて、手を洗ったが治まらなかった、と言っているようですから、自分も危険な目に遭うことを知らされていなかった可能性がありますし、そのほかの周囲の人間にも被害を及ぼす可能性があるのに、実行したという極めて非人道的な犯行だったことが窺い知れます。
 今回の北朝鮮政府の態度に、マレーシア政府はかなり怒り心頭に発していると思われますが、今まで良くこんな国と付き合ってきたと、日本国民なら誰も思うでしょうね。早い話が、今まで離れたところにある国だったので、その酷さに気が付いていなかったというのが実情でしょう。
 今後、反省することもなく、ますます態度を硬化させていき、世界中で孤立していきますから、その反動が怖いですね、何をやるか分からない連中ですからね。可哀想なのは国民ですよ・・・トップのおデブちゃんは完全にメタボなのに、国民は栄養失調ですからね。
しかしVXガスってのも簡単にはできませんから、それを製造した北朝鮮から、外交特権を使い搬送したことになります。この件に関しても嘗められていますね、マレーシア政府とマレーシア国民。

|

« トンビのお食事 | トップページ | アカシタビラメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンビのお食事 | トップページ | アカシタビラメ »