« 鰤大根 | トップページ | このわた »

2017年3月21日 (火)

鯛のごま和え

 先日鯛の刺身が食べたくて、大きな鯛を締めて貰って買ってきました。とても美味しい鯛だったのですが、食べきれませんので、翌日用にごま醤油に浸けておきました。

Tai1  ごまが多かったためか、せっかくの鯛の風味がなくなってしまい残念。女房はこれを鯛茶漬けにしていましたが、これは正解でしょう。
 私は飛騨の濁り酒でいただきました。
Tai2

|

« 鰤大根 | トップページ | このわた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰤大根 | トップページ | このわた »