« 鯛のごま和え | トップページ | 魚兼さん »

2017年3月22日 (水)

このわた

 一年に一回は・・・・・というこのわたを今年は食べてなかったら、先日深谷さんが「このわたがあるよ」と声をかけて下さいました。「随分安くなったね、正月前は6,000円した」という今回のこのわたは、1,500円。そういえばもう三月も終わりに近くなってきたんですね。

Konowata  ところでいつも言っているんですが、「いちのわた(一の腸)にのわた(二の腸)」の違いは何でしょうね?部位が違うってのは分かるんですが、それがどこなのか?佐久島へ行って、作っているおばあちゃんに、図を見てもらって聞くしかありませんね。

|

« 鯛のごま和え | トップページ | 魚兼さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛のごま和え | トップページ | 魚兼さん »