« 魚兼さん | トップページ | またやるよ »

2017年3月24日 (金)

花見

 東京では桜の開花宣言があったそうですが、NHKラジオに出ている気象予報士が面白いことを言っていました。「東京の桜開花の標準木は、極端に早く咲く木を指定しているので、他の桜の木の蕾は固いままです」とのこと、これは私も予想していたんですよ。各都道府県、みんなこれをやりだすと、桜前線がゆっくり北上するんじゃなくて、南下することもあり得る訳です。場合によっては人が見ていない夜中に、ビニールを架けて、中で暖房するという手もありますね。

Hanami1  我が家では一足早い花見です。肴は蕗味噌と、「桜鯛」。ぐい呑みは私のブログで良く出てくる、渋草焼きです。
Hanami2

|

« 魚兼さん | トップページ | またやるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚兼さん | トップページ | またやるよ »