« DNA | トップページ | TKG »

2017年3月 5日 (日)

名前

 いやぁ~知らなかった知らなかった・・・野球選手には詳しくはないのですが、名前だけは良く聞く『山本昌(やまもとまさ)』さん、てっきり「まさひろ」とか「まさあき」とか言う名前で、同じチームに同じ山本姓の選手がいたから、区別するために名前の一部を使っているのかと思ったら

Masa1  どうやら本名だったようですね、今朝の中日新聞です。
Masa2  結構名古屋って所は、スポーツ選手をちやほやするところですから、タレントとしての需要があって暮らしやすいところでしょうね。
 アスリートはちやほやすると、育たないと言いますが、ここはドラフトにかかって入団したてのの選手でもちやほやする土壌ですから(特にマスゴミが酷い)、野球にしてもサッカーにしても、あんなもんじゃないかな?

|

« DNA | トップページ | TKG »

コメント

山本さんは色々な意味で活躍した方のようです。

投稿: からっぽ親父 | 2017年3月 5日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DNA | トップページ | TKG »