« 潮干狩り | トップページ | ボラ »

2017年3月28日 (火)

石川豆腐

 我が家から歩いて5分くらいの所に『お豆腐工房いしかわ』さんが豆腐や、大豆製品を主体としたお店を開いたのが数年前でしょうか。その後、ランチビュッフェなるものもオープンしたので、孫達がそういった雰囲気が好きなものですから、ちょくちょくお昼ご飯を食べに行っています。

 やはり豆腐や豆乳、おからや大豆をいろいろ調理して、数十種類食べ放題で出してくれています。季節の野菜もたっぷり、スイーツもいろいろ豆、豆腐がらみで出してくれます。
Ishikawa1  私が最初に選んで持ってきたものがこれ、食べ終わった頃に行くと、また違ったメニューが登場しています。手羽先は豆腐と関係ありませんが、この石川豆腐さんの発祥の地、高浜市が鶏や鶏卵の産地と言うことなんでしょうね。
Ishikawa2  ですからご飯も白米と、鶏飯が用意されています。左は豆たっぷりのカレースープ。美味しいしヘルシーですが、食べ過ぎてしまえば一緒ですね。
 大人は1,500円、4歳以上の幼児は400円なので、ゆずちゃんはしっかり元を取ったようです。
Ishikawa3  なにしろ凄い食欲でしたからね、なんか下ぶくれになっていませんか?
 しかしこの石川さん、少し前までは「高浜市に美味しい豆腐屋さんがある」という認識でしたが、あっという間に愛知県全体に広がって、今では首都圏にも店を拡大しているとか、美味しいものを作っていけば、このようになるという見本のような会社です。

|

« 潮干狩り | トップページ | ボラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り | トップページ | ボラ »