« ハタハタ | トップページ | 蕗味噌 »

2017年3月14日 (火)

不来方高校

 プロ野球予備軍と申しましょうか、セミプロ野球と申しましょうか、高校野球には全く興味がないのですが、久し振りに応援してみたくなる高校が出てきましたね。岩手県立不来方高校、こずかた高校だそうです。なんと、部員10人・・・あのさわやかイレブンと言われた池田高校より少ないんですね。甲子園練習では、少なすぎて練習が出来ないので、最近認められた女子マネやOBまでお手伝いしたそうです。

 地方大会を勝ち上がっての出場ではありませんが、頑張ってほしいものですね~こういった学校が・・・最近本当に酷いですからね、前にも言ったように、県外出身者ばかりだという学校もありますから、主催者側も対策を施してほしいものです。
 奇しくも40年前に12人の部員で甲子園に出場して準優勝した、高知県立中村高校も15人の部員で今回出場するようです。両校とも、旋風を巻き起こしてほしいものです。
・・・今調べたら、不来方高校の1回戦の相手は、なんと私の出身県、静岡県の静岡高校・・・これが常葉菊川あたりだったら、躊躇なく不来方高校を応援するんですが・・・両方頑張れ!!熊本の秀岳館高校と当たれば、球場の殆どが不来方の味方になったのになぁ・・・

|

« ハタハタ | トップページ | 蕗味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハタハタ | トップページ | 蕗味噌 »