« 名前 | トップページ | 天鰤の刺身 »

2017年3月 7日 (火)

TKG

 この地区ではちょっと有名なんですが、「TKGM」「卵かけご飯モーニング」ってのを、第二東名新城インター近くの道の駅、『もっくる新城』というところでやっています。つまり卵かけご飯なんですが、いろいろな調味料、トッピング、薬味などで食べ放題、いっぱい食べちゃいましょうという企画らしいです。

 各テレビ局などで放送されているので、結構有名になっていて私も一度行ってみようかと、朝7時に家を出て(8時殻なので)第二東名を使い、出かけていきました。(実はそちら方面に用事があったからで、わざわざではありません)
 8時ちょうどに道の駅について、中に入ったらもう長蛇の列です。しかし、席は結構多いので待たずに座れました。料金は一人500円、卵もご飯も調味料等も食べ放題。しかし、味噌汁は120円と別料金です。
Tgk  とにかく調味料やトッピングは豊富ですよ、中華風とかカルボナーラ風とかいろいろな味を楽しめるようになっています。
 写真のようにいろいろな具を持ってきて、少しずつ楽しめば食も進みますが・・・所詮、卵かけご飯ですから、そんなに沢山食べて、元を取るって事は不可能です。私が美味しいと思ったのは、粉チーズにネギかな。
 卵は実は生卵じゃありません、温泉卵です。サルモネラが心配ですからね~無理もありません。しかし、温泉卵でも充分に美味しいです。話の種にぜひどうぞ。

|

« 名前 | トップページ | 天鰤の刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前 | トップページ | 天鰤の刺身 »