« カワラヒワの攻撃 | トップページ | マクロ撮影 »

2017年5月 2日 (火)

里芋の磯辺焼き

 里芋を沢山いただきました。ちょっと固い部位があるかもしれないとおっしゃってましたので、それではと茹でたものを裏ごしして、磯辺焼きを作ってみることにしました。

Satoimo1  結果的には固いところもなく、ねっとりと粘着のある裏ごしが出来上がり。この写真は裏ごし器が逆向きにおかれているのに、里芋は一回も下に落ちなかったことの印です。
 塩で軽く味付けして、片栗粉を少し入れさらに粘着を出してから、小判型に分けます。今回は中にとろけるチーズを挟みました。
Satoimo2  フライパンでバター醤油味に焼き上げてもらい、海苔ではさみ磯辺焼きに。
 とても美味しく出来上がりました。

|

« カワラヒワの攻撃 | トップページ | マクロ撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワラヒワの攻撃 | トップページ | マクロ撮影 »