« オオヨシキリ | トップページ | 久し振りのミドリフサアンコウ »

2017年5月30日 (火)

空豆と小エビのかき揚げ

 空豆の季節ですね~我が家では小エビと一緒にかき揚げにしてもらいました。

Ebi3  誰かのお箸が伸びていますね。
 空豆は薄皮まで剥いて、火が通りやすいように二つに割っておきます。
Ebi1  小エビはこれ。
Ebi2  これだけで400円で買ってきたものです、良く洗ってゴミや砂を取り去ります。エビは何種類か入っていますが、大小に分け大きいものは甲を取っておきます。
 サルエビ、アカエビ、トラエビ・・・テッポウエビ・・・ワタリガニの仲間も入っていますが、これはOK。小魚はやめておきます。
 空豆がほくほくして、エビが香ばしくてとても美味しかったです。季節の味ですね。

|

« オオヨシキリ | トップページ | 久し振りのミドリフサアンコウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオヨシキリ | トップページ | 久し振りのミドリフサアンコウ »