« 東京ディズニーランド | トップページ | ヒメジョオン »

2017年6月 8日 (木)

また鰻

 今週は鰻づいていまして、鰻屋さんの友人から「バーベキューをやるからおいで」、とお誘いを受けました。昨年もお誘いを受けて、腹一杯鰻を食べてお土産付き、という涙が出そうな企画をしてくれる友人なので、二つ返事で承諾して、忙しいだろうから火をおこすお手伝いにと早めに出かけました。

Eel  全く食べ放題で、少なくなってくるとすぐに鰻を開いて火の上に載せてくれるので、あとは上手に焼くだけ。炭火なので、焦がさずにじっくり焼けます。
 ここの主がマメな方なので、調味料各種・・・鰻のタレ、塩麹、白醤油、ニンニク味噌、生姜にわさびにきざみネギと何でもあります。一通り食べてみましたが、ニンニク味噌+ネギってのがあっさりしていくらでも食べられる、と一番評判が良かったです。
 腹一杯になったので、お礼を言って帰ってきましたがやはり鰻のお土産をいただきました。今夜も鰻で一杯かな?

|

« 東京ディズニーランド | トップページ | ヒメジョオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ディズニーランド | トップページ | ヒメジョオン »