« シロギス | トップページ | seabass »

2017年6月20日 (火)

ダチョウの卵

 友だちから電話が入り「ダチョウの卵をもらったんだけど・・・」とちょっと困惑したように言われました。

Egg1  行ってみると、確かに大きな卵がありました。鶏卵と比べると艶が良いですね~大きいですからね、殻も厚いんでしょう、簡単には割れないし、また割ってしまってはもったいないような存在感です。
Egg2  100円硬貨と比べるとこんな感じ。
Egg3  鶏卵と比べるとこんな感じです。重さを量ってみようと秤に乗せると。
Egg4  1.56kgありました。
 ネットで調べてみると、あちこちで販売されていました。2~3,000円、高いところでは5,000円以上で売られています。
 ゲテモノ好きな私も食べてみる気にはなりません。

|

« シロギス | トップページ | seabass »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロギス | トップページ | seabass »