« 鰻 | トップページ | また鰻 »

2017年6月 7日 (水)

東京ディズニーランド

 実は産まれて初めて『東京ディズニーランド』へ行ってきましてね。娘達家族が企画してくれて、最初は乗り気ではなかったのですが、死ぬまでに一度は行っておかなければね、と出かけてきました。

D2  早朝5時に二女一家と共に出発、ありがたいことに天気は良いとのこと、朝の気温も上着がないと寒いくらいです。空気が澄んでいるので、富士山もくっきり見えました。
 途中横浜付近で事故渋滞がありましたが、10時過ぎにはディズニーランドへ入場することが出来、長女一家と合流しました。
D1  一番大きな孫が4歳ですから、アトラクションも限られます。面白かったのはミッキーの家でミッキーに会えるという『ミート・ミッキー』です。50分間行列に並び、ミッキーの家をうろちょろしたら最後にミッキーとご対面・・・・この時我が家の孫達は、ミッキーが怖いと大泣きし始めましてね。ミッキーも困惑したと思いますが、我々も困りました。これは連鎖反応で、一人が泣くとそれに連られて全員が泣いてしまったものでしょう。そうそう5ヶ月のみんみんは何が起きたのか分かりませんから泣きませんでした。
D4  その後あちこちをふらふらしながら、アトラクションをいくつか楽しんで、ディズニーランド内のビュッフェで夕食。これももう大騒ぎでしてね、良い思い出になるでしょう。
 その後夜のパレードを見るために場所取りですが、シートを持って行ってくれたので助かりました。すぐ近くでパレードを見ることが出来て、孫達は大はしゃぎ。キャラクターの名前を連呼する姿は、演歌歌手に夢中になっているおばさん達のようでした。
 しかし今回良く分かったのは、自分が楽しいかどうかは二の次で、孫達の喜ぶ顔や姿を見るのが、一番の幸せだということでした。企画してくれた娘達、疲れているのに嫌な顔一つしないで子どもたちの面倒を見ていたお父さん二人にも感謝です。
D3  帰りのホテルまでのモノレールに乗るまでに、ゆずとみちは爆睡・・・翌朝まで起きなかったので、朝二人で風呂に入ったそうです。
 寝る前に男三人はホテルのラウンジで反省会を開きました。

|

« 鰻 | トップページ | また鰻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻 | トップページ | また鰻 »