« LION | トップページ | ダチョウの卵 »

2017年6月19日 (月)

シロギス

 こちらでは市長と市議会議員の選挙が始まりました。まあ早い話が、穀潰しと無駄飯食いとでくの坊が4年に一回頭を下げる、お祭りでしてね。この地区もご多分に漏れず、労組関係の候補者がトップでしょう。選挙事務所は会社持ちで、会社の中にあるんでしょうけど、一般市民は入ることが出来るんでしょうか?誰のための市議会議員だか・・・・・・・

Kisu1  シロギスはこの地区で結構高い魚でしてね、確かに美味しい魚ですが、この型の良いシロギスがこれだけで1,000円。学生時代なら餌を掘り、伝馬船を出して釣ってくるんですが。
Kisu2  ちょっと大きいので、中肋骨を外して細作りにしました。こうすれば小骨が気になりません。やはりキスの刺身は繊細で美味しい。内臓が結構脂でヌルヌルしていましたから、脂の美味さもあるんでしょうね。
Kisu3  背骨はもちろん干してからオーブンで焼き、骨せんべいです。この魚も骨が美味しい魚ですね、もうじき三歳のみちたんが、パリパリ食べていました。

|

« LION | トップページ | ダチョウの卵 »

コメント

また コメントさせてもらいます からっぽさん
 
>穀潰しと無駄飯食いとでくの坊・・・

 本当のこと言ってますね 治安維持法で逮捕かも
 私 選挙で 世界 変える 信じません

投稿:  k | 2017年6月19日 (月) 20時22分

「給料泥棒」ってのを入れ忘れてました。

私も政治家なんて全く信用していません、以前このブログで言ったことが、今まさしく行われています。

「自民党が支持されたと勘違いして、いや勘違いしたふりをして・・・」これが現状でしょう。もっと酷いのは野党の連中。民進党はもう浮かび上がれない絶滅危惧種・・・社民党もそうでしたね。共産党なんてはなから政権を取って与党になる気もないし、力もない。

東京も名古屋と同じ事になりますよ。でトップだけは渡り鳥とパフォーマンスで生き延びます。

kさんいつでもお気軽に書き込んで下さい。

投稿: からっぽ親父 | 2017年6月20日 (火) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LION | トップページ | ダチョウの卵 »