« 『ジョン・ウィック:チャプター2』 | トップページ | 久しぶりのホウボウ »

2017年7月 9日 (日)

シオ

 カンパチの小さいものを『シオ』と呼ぶのだそうですが、これくらい小さくてもシオで良いのでしょうか?

Shio1  『シオの塩焼き』というしゃれを言おうと買ってきましたが、思ったより新鮮なことに気がついたので、刺身にしてみました。
Shio2  アジ科の魚で、美味しい魚と評判の魚ですから、小さいからと言って不味いはずはありません。ただ確かに若い・・・アジを食べているようです。私は好きですね、アジもあまり大きいものより、小さい方が美味しいと感じる人間ですから。

|

« 『ジョン・ウィック:チャプター2』 | トップページ | 久しぶりのホウボウ »

コメント

きれいに盛り付けしますね
今週末はこの魚合ったら買って見ます

!アカシャエビ先週末に購入しました
ただピチピチではなく死んでて身と殻の間がスカスカで
頭あたりが黒ぽかったです
生きてるのが売ってなかったのとアカエビトラエビ勉強したくて購入しました
生きてるほうがうまいんですよね?

投稿: ゼロ | 2017年7月10日 (月) 13時58分

この魚はおそらくないと思います。

エビは見た目できれいなものだけ買った方が良いです。確かに鮮度も勉強ですから、どこのお店が誠実なところかも勉強ですね。

私も色々なお店を見て勉強しましたし、店の仕入れの好みも分かるようになりました。

投稿: からっぽ親父 | 2017年7月10日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ジョン・ウィック:チャプター2』 | トップページ | 久しぶりのホウボウ »