« マグロのわさび和え | トップページ | チューブわさび »

2017年8月 2日 (水)

毛虫

 北海道で中国の若い女性が行方不明、ってニュースをやってましたね。どうも事件性はなく、勝手に一人でふらふら徘徊しているようですが、北海道ですからね~ヒグマに食べられないか心配しちゃいます。そういえば10年以上前のことでしょうか、娘の高校時代の同級生がやはり行方不明になってしまいましてね、私の家にも遊びに来たことがある、とてもきれいな子で、娘も随分心配していました。それが何日か経って、某所で無事発見されまして、もちろん無傷だったと思いますが、我々も安心したものです。その時も事件性はなく、徘徊して行方不明になっちゃった・・・らしいです。まあ何事も自己責任で。

日曜日に例によって隣町を徘徊していたら、桑の木にクモの巣がかかったように見えます。
Kemusi1  好奇心旺盛な私としては、足を止めて観察するしかありません。Kemusi2  それは、ななななんと、毛虫の集団だったんです。どうやら糸を出して、木から落ちないようにしていたんでしょうね~。鳥などからも身を守ることが出来るのかもしれません。
 ではアップで・・・・・・
Kemusi4

|

« マグロのわさび和え | トップページ | チューブわさび »

コメント

アメリカシロヒトリですか?
火あぶりですね、薬の消毒は却ってあぶないときいたこてがあります。
近所で一緒に火あぶりの刑が良いようです。
まあ観察してどうなるか見ものですね。

投稿: 北割 | 2017年8月 2日 (水) 18時56分

ここは道路脇の法面に桑の木が実生で生えたものです。すぐ隣が「東浦イオン」ですし、火を付けると大変なことになるでしょうね。

投稿: からっぽ親父 | 2017年8月 2日 (水) 20時38分

クモの巣状に毛虫?
生態の素晴らしさを感じます笑

投稿: ゼロ | 2017年8月 4日 (金) 06時40分

確かに気味が悪いですね。

投稿: からっぽ親父 | 2017年8月 4日 (金) 13時46分

ではアップで…
頼んでもないのにサービス精神に笑ってしまいました。

投稿: ボンガ | 2017年8月 4日 (金) 22時07分

もう一度大サービスで、その後の桑の木を見てきました。

投稿: からっぽ親父 | 2017年8月 6日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグロのわさび和え | トップページ | チューブわさび »