« 離乳食再開 | トップページ | 鯛田麩に再挑戦 »

2017年8月 6日 (日)

続毛虫

 今朝も老人性の徘徊をしてきました、前にも言いましたかね~歩いていると前を行く人に少しずつ追いつきますよね、そうすると私の足音に気がついて、足を速めるのは必ず女性です。私も一分間に117歩ですので、決して早くないのですが、こんな時間に歩いている方は私と同じ程度のお歳です。やはりそんなに足が速くない、ましてや女性ですからね。

 そしてしばらくすると諦めて、速度が緩くなります。まあ女性全員とは言いませんが、男性にはない行動で、やはり負けず嫌いなんでしょうか・・・・・
Motokariyajinja  家から10分ほどの本刈谷神社、この地区は『元刈谷』と言われているところですが、神社は本刈谷神社です。参道も長くしっかりしています、由緒正しき神社ですね。手を合わせて、家族の健康を感謝。
 さて先日の毛虫ですが
Kuwa2  こんな風になっていました。葉っぱはほぼ丸坊主。
Kuwa1  毛虫もいません、所々に巣のようなものがぶら下がっています。桑の木も災難でしたね、まあ自然には色々なことがあるから、このまま枯れてしまうこともないでしょう。

|

« 離乳食再開 | トップページ | 鯛田麩に再挑戦 »

コメント

見事に枯れてますね
こんなに枯れるんですね
毛虫のアップなくて安心しました。ハハハ

投稿: ゼロ | 2017年8月 7日 (月) 07時50分

葉っぱはほとんどありませんでした。十メートルくらい離れた桑の木は被害がゼロでした。

投稿: からっぽ親父 | 2017年8月13日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食再開 | トップページ | 鯛田麩に再挑戦 »