« メジナ | トップページ | 桂歌丸さん »

2018年7月 3日 (火)

サワラ

 警視庁は交通違反の反則金を納めずに逃げ続けている人間を逮捕したそうですね。

これはもうじゃんじゃんやるべきですね、逃げ得は許されません。中には以前も出頭要請に応じず逮捕された回数が4回以上って輩も7人居たそうです。結局、刑罰が甘すぎるんですよ、嘗められている逮捕した後拘留や延滞金ガッポリ、おまけに違反点数も加算すると良いです。
 ここ愛知県警もやって欲しいですね、話を聞いたことがないからやったことがないんでしょうね、物陰に隠れて一旦停止やシートベルト違反の取り締まりぐらいしかやれませんからね。さかな広場なんか、いまだにpokemonゲームをやりながらの運転手がいっぱい居ます。そのうちの一人が、このあいだ死亡事故を起こしましたよね。しかし、目玉模様の軽トラックは早朝五時前からやっていますから、あきれるを通り越して感心してしまいます。
Sawara  サワラも出世魚なんだそうですね、これくらいの大きさだと何というのでしょうか。
 魚の上には「刺身用」と書かれた紙札が載せてありました。私はどうもサワラの刺身って好きじゃないんですよね、アニサキスが多いって事を置いておいてもです。なにかもっちりしすぎていて、気味が悪いんですよ・・・サメみたい。
 味噌漬けが良いのですが、今回醤油と酒に漬けておいて焼きました。適度な脂でとても美味しかったです。

| |

« メジナ | トップページ | 桂歌丸さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジナ | トップページ | 桂歌丸さん »